<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


感謝♪

こんにちは(* ^ー゜)ノ
今日は少しムシムシしますね。雨にはご注意を…

先ほど、副院長より手作りプリンの差し入れが(*´∇`*)
さっそくペロリと頂いちゃいました♪
美味しかったなぁ~( ̄∇ ̄*)

今日は月締め作業の日なので、甘いものが嬉しいです(*≧∀≦*)


よし、エネルギーチャージ完了したので、作業にとりかかります!!
f0241925_145990.png

[PR]

by hashidashika | 2013-09-30 14:05 | スタッフブログ | Comments(0)

お花(^○^)

みなさんこんにちは!

ここ数日、朝晩肌寒くなってきましたね!
マスクを付けて寝るなど対策はしていますが、
喉の調子が悪い今日この頃f0241925_0423446.jpgなSです…(´・_・`)

さて、今回も新しいお花の写真をアップさせて頂きます!
お花は好きですが名前がわからない…ので、母に教えてもらいました!
ピンクのお花は千日紅。紫は桔梗…かな?と少し自信がない様子(o_o)
私でも分かったのが百合。

色合いで秋を感じることができるんだなぁと
改めて感じますね( ^ω^ )
[PR]

by hashidashika | 2013-09-28 13:36 | スタッフブログ | Comments(0)

芸術の秋

こんばんは!
連休明けのお仕事に、お勉強お疲れ様です(*´∇`*)

このお休みは有言実行するべく、ゴッホ展に行ってきました♪
絵画の知識は全くない私ですが展示の仕方や、説明文も分かりやすくて
とても楽しめました♪

ゴッホ…名前や画像の絵は有名ですよね♪
生い立ちや、絵画に目覚めた理由など少し調べて絵を見ると、
画風の変化も感じられてとても勉強になりました。

広島県立美術館行くと、縮景園にも100円で入れるそうなので、
皆さんも是非機会があれば行ってみてくださいね!

by.A.M
f0241925_13214811.jpg

[PR]

by hashidashika | 2013-09-24 20:06 | スタッフブログ | Comments(0)

お団子(^O^)

こんにちは♪
連休2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は家に引きこもり…
せっせとお団子を作っています!
我が家では、お月見団子を食べ損ねてしまったので…
若干家族に押し付けられながら1人もくもくと作業に没頭!

今回はみたらし団子に加え、かぼちゃのお団子もつくってみました(≧∇≦)
お団子の生地に、f0241925_13263980.jpgかぼちゃ、シナモン、お砂糖を練りこみ、メープルシロップで頂く洋風団子です\(^o^)/

皆さんも作ってみてくださいね☆
[PR]

by hashidashika | 2013-09-22 15:11 | スタッフブログ | Comments(0)

新しいお花です( ´ ▽ ` )

こんにちは!

1日の中でかなり気温差がありますが、お変わりありf0241925_231095.jpgませんか?
季節の変わり目ですし、体調管理には気を配りたいですね(^O^)

さて、今日は新しいお花を生けて頂きました!
一際目を引くのが、カーネーションですね♪
この色は見たことが無かったですが…
"秋"のイメージにぴったりだな〜と思いました。

ご来院の際は、ぜひご覧になって秋を感じてみてくださいね(^o^)/
[PR]

by hashidashika | 2013-09-20 14:30 | スタッフブログ | Comments(0)

秋晴れ♪

こんにちは(* ^ー゜)ノ
秋晴れでとっても気持ちのいい日が続きますね♪

院内の絵も秋仕様に…(*^^*)

絵と言えば、広島美術館でゴッホ展が開催中ですね。
この連休に行ってみようかと目論んでおります(^ー^)
絵画なんて全く、知識はありませんが…笑

by A.M
f0241925_13241396.jpg

[PR]

by hashidashika | 2013-09-19 13:15 | スタッフブログ | Comments(0)

お花♪

こんにちは(* ^ー゜)ノ

9月も半ばですが、ムシムシ残暑が厳しいですね(;o;)
体調管理に気を付けなくては…汗

さて、今日は久しぶりにお花を活けて頂きました♪

白と青のはなはトルコキキョウと言うお名前。
勉強になります…笑
夏の間は少しお休みしていたのですが、やっぱりお花があると
院内がぱっと華やぎます(/▽\)♪

来院の際はぜひ御覧下さいね♪

by A.M
f0241925_16315792.jpg

[PR]

by hashidashika | 2013-09-13 13:26 | スタッフブログ | Comments(0)

伊予のバリィさん♪

f0241925_64184.jpg
昨日、今治へ行ってきました♪

昨年、ゆるキャラグランプリで優勝した
バリィさんの地元の今治です☆

そして、B1グランプリで上位に入賞した
今治焼豚玉子飯を食べました♪
とってもおいしかったです(*^_^*)

空腹に負けて、焼豚玉子飯の
写真を撮り忘れてしまったので(>_<)
焼豚玉子飯バージョンのバリィさんです。

by K1
[PR]

by hashidashika | 2013-09-09 07:20 | スタッフブログ | Comments(0)

まつぼっくり

f0241925_5412999.jpg
こんばんは。
朝夕は涼しくて過ごしやすくなりましたね。

町役場の近くで、まつぼっくりを見つけました。
もう秋なんだなぁ~と、しみじみ。。

季節の変わり目ですので、お体をお大事に。

by K
[PR]

by hashidashika | 2013-09-06 21:38 | スタッフブログ | Comments(0)

マツダミュージアム

f0241925_5482699.jpg
先日、マツダの工場見学に行ってきました。

本社工場の中の、マツダミュージアムという見学施設で
昔から今までの車や、車のできる工程の解説、
そして実際に工場で車が組み立てられているところなどを
見学しました!!
写真はル・マン24時間耐久レースで優勝した車だそうです。
カッコいいですよね。

いいものを作るって、素敵だなぁ。とあらためて思いました。

私たちも、日々精進です(^O^)

by K
[PR]

by hashidashika | 2013-09-04 20:47 | スタッフブログ | Comments(0)
line

このブログでは日々の出来事などをご紹介します。


by hashidashika
line