<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お盆休み

こんにちは!
お盆休も終わりましたが、皆様充実した休日を過ごせましたか?(*´︶`*)
私どもも、4日間お休みを頂きました。

雨続きでしたが、東京から甥っ子家族が帰省していたので、山口県錦町のトコトコトレインに乗って来ました♪
見た目も名前も電車なのですが、
実は電気自動車なんです!

鉄道が走る予定だった、片道約40分のルートには長いトンネル(きらら夢トンネル)があり、光る石を使って絵が描かれています(*^^*)
想像以上に綺麗で驚きました!!
f0241925_13071119.jpg

f0241925_13072165.jpg

途中、列車(電気自動車?!)を降りることも出来て写真もとれますよ〜♪

真夏でもトンネル内は洞窟の様にとっても涼しかったです。
春には桜も綺麗だそうなので、是非お子様連れで足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^^*)
[PR]

by hashidashika | 2014-08-18 12:55 | スタッフブログ | Comments(0)

ネコちゃん

祖母の家で飼っているネコに、なんと可愛い子ネコが産まれました(´▽`)

全部で9匹いるのですが、種類が黒、黒白、ミケ、茶など…たくさんで驚きです‼︎

f0241925_13312194.jpg

[PR]

by hashidashika | 2014-08-13 13:16 | スタッフブログ | Comments(0)

宮島!

さて、またもや宮島に行ってきました!
この日は連日の雨から一変、スッキリとした青空が広がって絶好のお散歩日和でした*\(^o^)/*

みやじま食堂でお昼を食べたり、路地を気の向くままに歩いてみたり。

ゆったりとした気分で宮島散策ができ、上機嫌な1日でした♪
f0241925_12533184.jpg



[PR]

by hashidashika | 2014-08-07 20:45 | スタッフブログ | Comments(0)

父の誕生日

こんにちは!

先日、父が43回目の誕生日を迎えました!
今年は何をプレゼントしようか…
と悩みに悩んだ結果、ケーキを作ってあげることにしました( ^ω^ )
ただ、母が注文し忘れていただけなんですけどね笑

久々のお菓子作りで、さらに仕事から帰ってから作らないといけなかったので、簡単に白桃のタルトにしました!

タルト生地も作っている時間がないので、ビスケットで手抜きタルト…

見た目は…目をつぶって頂くとして、
喜んでもらえたのでよかったです*\(^o^)/*

みなさんは、ご家族のお誕生日に何をプレゼントしますか?
いいアイデアがあればぜひ!教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
f0241925_12423013.jpg



[PR]

by hashidashika | 2014-08-02 19:34 | スタッフブログ | Comments(0)
line

このブログでは日々の出来事などをご紹介します。


by hashidashika
line